千駄ヶ谷さんぽ Vol.1

IMG_0163 2 Style

ボンドインクのショールームがある千駄ヶ谷は、原宿の喧騒から少し遠ざかり、落ち着いた雰囲気の街。アパレル企業のオフィスもたくさんあり、ガレージSALEやシークレットSALEも頻繁に開催されています。

そんな千駄ヶ谷は、イチョウ並木やカフェ、服や雑貨のお店もたくさんあり、おさんぽにぴったり。ついつい立ち寄りたくなるおすすめの場所をご紹介させていただきます。

 

キッピーズココクリーム
(KIPPY’S COCO CREAM)

 

IMG_0163 2

 

 

IMG_0164 2

 

アメリカ、カルフォルニアから日本に初上陸。

10月16日(金)にオープンしました。

乳製品や砂糖、大豆を使わず、代わりにココナッツミルクと生はちみつを使って作られたヘルシーなアイスクリーム。

 

IMG_0198 2

 

注文のとき、まず10種類以上の中からアイスを選びます。

ベーシックなココナッツアイス、レモンやベリー、チョコレートもビターなものと甘いものなど、色んな種類があります。

さらにお好みで、くるみ、桑やクコの実、花粉など10種類以上のトッピングをチョイス(+100円)。

そして、チョコレート、キャラメル、ベリーの3種類からソースも追加できます(+100円)。

 

たくさんの種類や組み合わせがあるので、悩んでしまいますが、店員さんが丁寧に教えてくれますよ。

 

今回は

ココナッツアイス × スウィートチョコ + クコの実 + ベリーソース

を頼んでみました。

 

IMG_0217

 

砂糖不使用なので、甘さ控えめかと思ったのですが、はちみつの甘みがしっかりあって、濃厚なのに後味はさっぱり。
ココナッツとベリーソースが絡み合ってフルーティ。とってもおいしかったです。

 

店内に隣接して

デービット オットー ジュース (DAVID OTTO JUICE)

があるので、アイスはいらないけど、ジュースなら、という方はこっちがおすすめ。

国内の有機、減農薬、無農薬の野菜と果物を使用したオーガニックジュースとシェイクのお店です。

 

IMG_0199 2

 

KIPPY’S COCO-CREAM 千駄ヶ谷店 / DAVID OTTO JUICE 千駄ヶ谷店

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3 1F

営業時間:11:00~19:30

 

ちなみに隣には千駄ヶ谷の名所、ロンハーマンの旗艦店とロンハーマンカフェがあります。

 

IMG_0161

 

 

ますだ製パン

 

IMG_0166 2

 

キッピーズココクリームと同じ通りの、千駄ヶ谷小学校の向かい側にありあます。

 

カレーパンが人気で、地元にもファンが多いパン屋さんです。

つい先日テレビを観ていたら、TBS 「リンカーン」の芸人運動会の差し入れとして紹介されていました。

 

IMG_0188 2

 

甘さがあり、スパイスも効いていて、なめらかな舌触り。クセになる味です。

 

ますだ製パン

住所:東京都渋谷区神宮前 2-35-9

営業時間:9時~18時

定休日 :日曜日・祝日・土曜日不定休

 

 

CURRY UP

 

IMG_0220

 

ますだ製パンから少し明治通りとの交差点側に進んだところにあります。

オシャレな店構え、マスコットも可愛いですね。

それもそのはず、NIGO®氏プロデユースのお店で、「CURRY UP」という名前はファレル・ウィリアムスが付けたそう。

TシャツやスウェットなどのグッズもSTORE by  NIGO®で販売されています。

 

TAKE OUTもできます。

 

IMG_0222

 

ということで、早速TAKE OUTで注文。

 

IMG_0226

 

容器もこだわりがあって素敵です。

 

バターチキンカレーラッシーを注文してみました。

 

IMG_0228

 

まろやかと言うよりは、味がしっかりとした濃いめのルーで、ご飯がススみます。

ご飯にレーズンとナッツがのっているのも、味の気分を変えられてありがたいです。

 

個人的にはラッシーがちょうど良い酸味があって爽やかな後味で美味しかったのでオススメです。

 

晴れた日は近くの公園で食べるのもいいですね。

 

CURRY UP

住所:東京都渋谷区神宮前2-35-9-105

営業時間:

月~土 11:30~21:00(L.O.20:30)
日・祝 11:30~20:00(L.O.19:30)

不定休

 

今回は千駄ヶ谷小学校付近のお店をご紹介させていただきました。

次回もお楽しみに。