『スナッチ』『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』にまつわる話

snatch History

(Via: https://www.pinterest.jp/pin/763430574303968124/

 

 

こちらの映画、『スナッチ』や『シャーロック・ホームズ』で有名な巨匠ガイ・リッチー監督のデビュー作なのはご存知でしょうか?

 

当時、まだ無名だったガイ・リッチー監督は制作費を集めるのに苦労していました。

 

そんな時、制作スポンサーとして全面支援を引き受けたのが、

フレンチコネクションの創業者、スティーヴン・マークス。

当時、フレンチコネクションのモデルとして活動していたジェイソン・ステイサム(写真一番右)が、俳優デビューするきっかけになったのもこの映画です。

 

彼はこの作品をきっかけに、監督の次回作、ブラッドピッド主演の『スナッチ』に出演を果たし、飛躍的に知名度を上げていきました。
Lock-Stock-and-Two-Smoking-Barrels3

 

 

ちなみに『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』に感銘を受けたブラッド・ピットは、ガイ・リッチー監督の『スナッチ』の出演を快諾。

監督をリスペクトしていた為、破格の出演料でオファーを受け話題になりました。

 

そんな2つの映画、スピーディーな展開とコミカルタッチの巧妙な台本と構成で、とても見応えがあります。

 

まだご覧になられていない方は、週末の映画鑑賞にいかがでしょう。