5月のロンドン滞在記②

カムデンタウ:: アジア料理: バイヤー Style

前回の記事でご紹介したバイヤー向けショーの後、各国バイヤーとの食事会が催されました。

 

場所は、お馴染みカムデンタウンのアジアンテイストのエスニックレストラン。

 

カムデンタウ:: アジア料理: バイヤー

 

メンバーが揃うまで、バーカウンターの前でウェルカムドリンクを飲みながら待つスタイルが、海外では多いようですね。

 

カムデンタウ:: アジア料理: バイヤー: ウェルカムドリンク : バー

 

赤ワインと一緒に、お食事を頂きました。

 

食事風景

 

前菜は、牛肉のしぐれ煮とスイカの珍しい組み合わせのサラダ。

今まで食べたことのない独特な味でした。

 

スイカ 牛肉のしぐれサラダ 前菜

 

ここで、日本人には嬉しい、サーモンのお刺身

 

サーモンの刺身

 

メインは、牛肉のステーキと、パプリカの天ぷら

パプリカの天ぷらは初めて頂きました。味は、「パプリカを揚げた天ぷら」でした。笑

 

牛ヒレ肉のステーキ: パプリカの天ぷら

 

メイン2品目は、ポークのコリアン煮込みサーモンのサイコロステーキ枝豆のマッシュポテト

枝豆は英国でポピュラーで、現地では栄養価が高くカロリーが低い枝豆は、ヘルシーフードとして流行っています。

 

ポークコリアン煮込み:: サーモンソテー: 枝豆のマッシュポテト

 

デザートは、

奥から、マシュマロピスタチオのトリュフチョコ、ホワイトチョコでコーティングされたレッドベルベッドケーキ

 

レッドベルヘ:ッド: 中が赤い : 甘じょっぱい : ホワイトチョコ×ケーキ:ピスタチオのトリュフチョコ : マシュマロ

 

レッドベルベッドケーキの中は赤なのですが、写真を撮り忘れてしまい…こちらがホワイトチョコの中身で、イギリスではポピュラーなケーキ。

発祥はアメリカ南部らしいです。

 

レッドベルベッドケーキ イメージ

 

私が頂いたケーキはしょっぱい味でしたが、帰国してスタッフに話したところ、

レッドベルベッドケーキ=しょっぱい

というわけではなく、甘いケーキもあるみたいですね。

 

食事会はとても盛り上がり、最後にみんなでテキーラを頂きました。

 

テキーラ

 

飲みすぎには注意ですね。

 

帰り際、カムデンタウンの地ビールを買って、おやすみなさい。

 

カムデンタウン地ビール 白ビール風 飲みやすい マークス&スペンサー 2.6PON 瓶の方が高い 缶の方が安い 1.9P

 

直接関係ないのですが、イギリスとテキーラの組み合わせで、思い出したのが、こちらのMV。

本当に楽しそうで、憧れてしまいます!

 

Like I Can / Sam Smith